「アルプスごはんのつくり方」というブックプロジェクトについて

東京、松本など各地で活躍されている料理家 金子健一さんが松本、安曇野の農家さんや木工作家さんを1年通して、取材とイベントを続け、最終的には一冊の本にする「アルプスごはんのつくり方」というブックプロジェクトに取り組んでいらっしゃいます。

想像しただけでもワクワクするこのプロジェクト。ありがたいことに、3回目のゲストとしてSASAKI SEEDSが参加させて頂きます!

イベントを前に、主催、栞日の菊地さんがこれまでの私達の歩みやこれからの展望を取材してくださり、そして、カメラマンの疋田さんは朝6時に畑に行って1番美しい姿や、種、野菜の撮影して下さいました。
そしてそして、金子さんによるお昼ごはん!
ほとんど「SASAKI SEEDS」のお野菜で作って下さいました‼︎‼︎

私達の野菜がこのような幅広い調理法で調理されていく。。
さすがプロです、恐れいります、ありがたいです。。
お野菜の味が生かされるような味わい、本当に大満足☆

充実した取材を終え、私たちも改めてSASAKISEEDSの今後について思いを整理出来ました。

さて、3回目「アルプスごはんのつくり方」
栞日 sioribiにて、8/27土曜日開催です!

金子さんの美味しいご飯と、SASAKISEEDSが種や野菜についてお話させて頂きます!

ぜひご参加お待ちしてます☆